傘は要らない

君のヒロインじゃない人生をゆく

ただそれだけ

 

こんばんは。お花畑です🌼

久しぶりの更新ですが、あまり元気はありません。

いやまず今の時代に元気のあるオタクなんているのか??()

 

 

結論から申しますと、推しの舞台が延期になりました。

 

連日の感染者増加により、急遽リモート演劇にシフトチェンジして配信するとのこと。

命より大事なものなんてないから、この決断が間違ってるとは思ってません。

 

でも、この日のために美容院も予約したし、まつげパーマもした。新しいデパコスも買った。

やっぱり私は、推しに会いに行く準備をする時間も含めて舞台が好きだし、生きてるなー!って実感できるんです。

 

私より役者さんのほうが無念なのは十分承知してますが、落ち込みます…。

こうやって趣味や楽しみにしていることがなくなってしまうのはじわじわとメンタルが削られますね。

 

 

そんなモチベ皆無なまま迎えた配信日。

 

推しが画面に写った瞬間、かわいい〜!って思いっきり声に出してた。元気な姿を見れてとても嬉しかった。

 

ほとんど表情だけなのにこっちにまで気持ちが伝わる演技はさすがだったし、リモート演劇だからこそできることを挑戦したりもしていて面白かった。

 

だけど、いつもみたいに心は満たされなくて、余計に会いたくなった。

 

お花を贈りたかった。手紙だってあげたかった。演技を、あの笑顔を、直接見たかった。

 

 

浮いたお金でiPhoneを新調した。あつ森も買った。

オタクをしてなくても、それなりの日々を送ってる。

こうやってこのまま推しに会えない日々に慣れてしまうのだろうか。

 

 

はやく会いたい。今はただそれだけ。