傘は要らない

君のヒロインじゃない人生をゆく

同担拒否?

 

こんばんは、お花畑です💐

 

もう夜はすっかり涼しくなって、秋が来たと実感すると同時に、もう今年も終わってしまうのかと、時の流れがとても早く感じます。

 

さて今日は、ずっと考えていた同担拒否について。

 

昔、Twitterなどでアニメのキャラの同担拒否の方を見ると、私はここまでではないなあとぼんやり思ってた記憶があります。

 

私のガチ恋してるほうの優しい推しは、自分のファンはすぐに覚えるので、自分のファンを見つけたら、即絡みに行くし、すんごく構ってくれます。

私は推しのそういうところが好きだし、同担の方が推しにファンサされると、
「良かったね〜〜〜☺️!!!!!」
とか普通に思えるんですよね。(何様)

 

同担の方達ともSNSで繋がっているし、初めは一緒に現場へ行ったりもしてたので、自分は同担拒否ではないと思ってました。

 

同担の方のリプとか普通に見るし。たまに誰がRTしたとか見ちゃう。あ、これは無意識に監視してるのか。

 

でも何年か経ち、今は推しの同担の人とあまり現場に行かないし、なんとなく避けてしまいます。

 

なぜなら私は外面が良くて、同担の子と一緒にいるといいポジションを譲ってしまうから!!!!!

 

せっかく推しとお話しする機会があっても、同担の子と一緒にいるとその子と推しが話せるようにフォローするし、別に聞きたくもない同担の子と推しとの惚気(?)を聞いてしまうし。

 

それはきっと推しにいい子ちゃんだと思われるよう演じてるだけなんですけどね。

 

あと他の同担と比べられたくない。

 

推しのファンは、私と同年代がほとんどいません。私が1番若いんじゃないか?っていうくらい。だから昔はお金に余裕がある同担が羨ましくて仕方がなかった。

それと同時に時々、私と同い年くらいの可愛い子が現場にいると、推しのファンだったらどうしよう!?って不安になったり。

 

だから最近は自分から積極的に繋がりを増やそうとはしてません。

 

私は私で、推しと今まで築いてきたものに自信を持ち、私以上にいい思いしてる同担はいないと自惚れるようにしてます。

 

こういう自衛をしているのもあって、今は謎に心の余裕があります。

 

脳内お花畑ってこういう時いいですよね。心の余裕が持てる。

 

もっともっと推しに舞台の仕事が増えて、たくさんの人に推しの良さを分かってほしいですが、私みたいなガチ恋のファンが増えるのはやめてほしい!!だから私にしてくれるファンサは他の人にしないで!!

 

うわっ自分闇深すぎ…!!!!!性格わっっっっっる!!!!!

 

相変わらずまとまりのない文章になりましたが、このブログを書いている時は、自分の気持ちに正直でいたいので、ありのまま書かせてもらいました。

 

というわけで、結論。私は同担拒否っていうか同担に興味がない。これからも私は私のペースで推し事を楽しんでいきます。以上!

 

 

最後は、私的ガチ恋ソングを紹介させてください。

 

柴田 淳さんのHIROMIです。

 

“君の未来のために 君の笑顔のために
僕は今すぐ 君の前から消える"
なんて 見え透いた嘘ついて 嫌いにさせたって
思いたいよ 思わせてよ
あなたしか見えなくて 夢中で恋をした私
かわいそうで可愛くて 涙が止まらない
幸せそうな あなたは まだ見れそうにない

HIROMI

HIROMI

  • 柴田 淳
  • J-Pop
  • ¥250

 

あれ?私もしかして病んでる?←

でもこの歌詞良くないですか!?ガチ恋拗らせてる感じ!!いつかの未来で推しを降りる時がきたら、泣きながらこれを聴きたい。

全体的に悲しい歌ではあるんですが、曲調もすごく良いので、是非聴いてみてください☻

 

次に推しに会えるのは11月の舞台。早く会いたいです。

 

それでは皆さん、季節の変わり目ですので風邪にはお気をつけて!万全な体調で推しに会いにいきましょー!

 

おわり。