傘は要らない

君のヒロインじゃない人生をゆく

信頼関係

 

お久しぶりです!お花畑です🌼

 

推しに会うまで1週間を切りました。もうワクワクを通り越して、なんか、気分が沈んでしまってます…。

 

それにはちゃんと理由があって。9ヶ月前に会った時は、何もかもが上手くいっていて、自分的には一番キラキラしてたんですよね。

でもあるきっかけで、ガクリと底辺まで落ちてしまい、今はそこから立ち上がってきているところなので、できれば完全に立ち上がってから会おうと思ってたんです。

 

それに今回は絶対に推しとお話しできる場所なので、自分のコンディションが下がってる姿を見られたくないというか…。

でも、そろそろ会わなきゃ耐えられなくなり申し込んでしまった……。

 

まぁ会ったら結局好き!幸せ!ってなるでしょう。いつものこと。

 

とりあえず私を癒してくれ推し〜〜〜今まで散々会いに行かなかったくせに、めんどくさいマンでごめんよ〜〜〜

 

初っ端からウジウジしてしまいました。推しと会うまでには気持ち切り替えます。

さて本題に入りましょう。

 

先日、私が推しのことを好きなのを知ってる友達と飲みに行きました。

 

その時、推しとの関係について友人に言われたことをつらつらと書いていきます。

 

その友達は彼氏ともうすぐ2年記念日を迎え、今は同棲の話も出ているそうです。

 

そんなリア充な友達に、推しの話をしていると、こう言われました。

 

「お花畑が元彼と付き合ってる時も、推しに心が浮ついてしまってて、実質二股だと思ってた」

 

「下心を完全になくして応援することは、もう不可能」

 

「だから推しを応援してる間、お花畑に恋人は無理」

 

 

……ぐさり。

 

何も否定できませんでした。別れた原因に推しは関係ありません。でもその時は推しのことをどういう好きか整理せず、そのままにして元彼と付き合っていたので、とても失礼だったと思います。

 

じゃあ推しを応援してる間、私に恋人は無理なら、見切りをつける日を決めなきゃいけないの……?

 

見切りをつけたとしてもそこから、恋人を探す→出会う→友達→付き合う→結婚だと何年かかるか分からない。

 

いやまずこんな簡単にいくわけない。推し以上の人に出会わなきゃ、きっと引きずるだろうし。

 

といっても、今はそんなの考えられない。

 

とりあえず私が見切りをつけない限り、今は推しに恋しててもいいのかなって聞いたら友達は、

 

ガチ恋でも、お花畑は勘違いしたり、迷惑なことはしないって信頼されてるから、ハグとかしてくれるんちゃう?」

 

そうか、私も、推しはファンには手を出さないって本当は分かっていて信頼してるから、安心して好きって伝えられてるのか。

 

ということは、今はファンと役者の理想的な関係でいられてるのかな…?

 

ヲタクではない友達の意見のおかげで、少しだけ整理できました。

 

まだ臆病な私は、この関係を楽しみたいと思います。

 

まとまりのない文章になってしまいましたが、読んでくださった方、ありがとうございました!

 

おわり。