傘は要らない

君のヒロインじゃない人生をゆく

推しへのお手紙に関する30の質問

 

こんにちは!お花畑です。

 

この前の投稿は、めちゃめちゃ暗かったので今日はテンション高めにいきます!!!!!!!レッツポジティブ!!!!!!!

 

最近は推しにもうすぐ会いに行くので、プレに悩む日々です。

今年の誕プレをまだあげれてないので、それなりのプレをあげたい…!

 

そしていつものようにプレといっしょに手紙もあげようと考えた時、他の方は推しにどんな手紙を書くんだろう!?と気になり、検索をかけたら素敵なお題を見つけました。

「推しへのお手紙に関する30の質問」を作ってみました - とにかく推しが可愛いので

 

皆さんの答えを拝見し、一人一人が手紙に様々なこだわりを持っていて、すごく参考になった部分もありましたし、何より楽しそうなのがすごく伝わり、私もやってみたくなりました!

それでは早速スタート!

 

 

1.初めて渡した手紙を覚えていますか?

覚えてるつもりだったのに、覚えてた手紙は2回目のものでした!!←

初めての手紙は、推しを好きになったきっかけの舞台が終わる前にプレゼントボックスに預けてたみたいです。

2回目にあげた手紙は、ちゃんと推しが受け取ったのか確認できたので、それが一番記憶に残ってしまってました。


2.封筒、便箋にこだわりはありますか?

ずっと同じ封筒、便箋にはしてないですが、出来るだけシンプルな、イラストなどか何も書かれてないものを使用してます。


3.便箋何枚くらいの手紙を書きますか?

普通は2枚で、最高で3枚!

いろんな方のブログ見ると、5〜10枚ほど書かれている方が多くて、本当に驚きました。推しへの愛が素晴らしい…!


4.手紙を渡す頻度はどれくらいですか?

出来るだけ会える度に渡すようにはしてます。


5.マチソワ間での手紙は書いたことがありますか?

ないです。下書きしてたら間に合わない…。


6.下書きを作成しますか?

絶対します!

一発本番になるとグダグダになるのが目に見えてるので、自分の思いの丈をまずは下書きして、それからまとめていきます。


7.下書きをする場合はどのような形式ですか?

スマホのメモ帳です。いつでも見れるし、編集できるから便利!


8.下書きまたは手紙の文章を考えるタイミングはありますか?

下書きは、ふとした空き時間に考えているので、いつも早いうちに済ませてます。


9.下書きまたは本書きの履歴は残っていますか?

前のスマホのメモ帳に残ってました〜〜!!そのおかげで初めて渡した手紙がどれか確認できました。偉いぞ私!

でも最初の手紙は自分の話とか書いてて恥ずかしくなりました…。アホか私!


10.便箋に文字を書くタイミングは決まっていますか?

いつも推しに会う前日に書いてます。たまに、会える当日の前に時間を作って書いたりすることも。

下書きを何度も確認してやっと清書するため、いつもギリギリです(笑)


11.手紙を書きながら予定していたことより文章が増えることはありますか?

そんなにはないと思います。変に増えたら文章おかしくなりそうで怖いので…。

でも最後の一文だけとかなら、増えたりすることはあります。


12.時節の句や締めの句など手紙の様式に沿った書き方を心がけたりしますか?

締めで、体調にはお気をつけてということは毎回書いてます。


13.書かないように気を付けていることはありますか?

推しがネガティブになるようなことは書かないようにしてます。

私はダメ出しとかできないから、とにかく好きなところを書く!!!


14.これは必ず書いているということはありますか?

12で書いたように、体調に気を付けてくださいとのことと、また会いに行きますということくらいですかね。


15.宛名に「~~へ」や「Dear」、「To」などは書いていますか?

便箋には、「下の名前+さんへ」と書く派です。

ちなみに封筒には、「フルネーム+様」


16.手紙本文の書き出しで名乗りますか?

一番最初の手紙は名乗りましたが、それからは名乗ってません!


17.手紙本文の書き方は敬語ですか?

はい。年上だし、友達でもないので敬語です。


18.手紙の中に推しの名前はどれくらいの頻度で出てきますか?

できるだけ連呼しないように心がけていますが、推しのことばかり書くのでやはり結構な確率で出てきちゃいます…。


19.手紙の中に好きという単語はどれくらいの頻度で出てきますか?

最初の方は好きってよく書いてたけど、今は書かなかったりする時もあります。

別に冷めてるわけではないんですけど、もう十分伝わってるかなあって。でも好きが止まらない時は、やっぱり書いちゃいますね。

 

20.手紙の中に必ず入れてしまう自身の癖のような文章はありますか?

多分ないはず…。


21.便箋にページ番号は振っていますか?

書く枚数が最高で3枚なので、まだ振ったことないです。


22.本文最後に自分の名前以外に書いていることはありますか?

最初は身分が分かった方が安心するかと思い、住所やTwitterの垢書いてましたが、今は名前だけです。


23.最推し以外に手紙を書くことはありますか?

推し以外にも応援してる方はいるので、その方に会いに行く時は書いてます。


24.最推し以外への手紙の頻度はどれくらいですか?

たまーーーーにしか会いに行かないので、年に2回あったら書いてるほうですね。


25.下書きを読み返すことはありますか?

よく読み返しちゃいます。その下書きを見て、推しとの思い出を振り返ります。


26.読み返した下書きについて手紙や別の形で推しに報告することはありますか?

ないです。お話ししたくても、その手紙をまだ推しが見れてないかもしれないので…。それに手紙は自己満ですし、その時に書いたものは掘り返さないようにしてます。


27.手紙を書いている上で自身が変わったなと思うことはありますか?

元々手紙を書くのは好きだったんですが、手紙をあげるといつも推しは喜んでくれるので、もっと好きになりました!

 

28.手紙について推しから言及されたことはありますか?

手紙の内容についてはないですが、手渡しでプレと手紙をあげた時、手紙も入ってる!嬉しい!って言ってくれました。

は〜〜〜〜かわいい!!!すき!!!


29.手紙に書けないけど伝えたい想いはありますか?

この思わせぶりめ!でも大好き!本当に大好き!!!!!!!!!!

一度でいいから、2人きりでゆっくりお酒を飲みながら、今までのことを話したいです!!!!!!!!!!


30.自分の手紙と推しについて語りたいことをどうぞ

今まで推しにあげた手紙の枚数は覚えていませんが、いつも同じような、テンプレみたいな文章ばかり書いてた気がします…。

舞台の感想などあまり多く書いたことがないんですが、ある方のブログで、推しは客目線では見れないという言葉にハッとさせられました。私がもし推しの立場だったら、たくさんの目線から感想を聞きたいと思ったので、私もこれからはその時感じたことを遠慮せずありのまま書きます☻

 

さて、今からありったけの愛を込めて手紙書いてこよう。

 

おわり